漫画レビュー~遠藤ってば!~

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 新刊購入リスト □

新刊購入リスト

■留意事項■
管理人遠藤の月毎の購入目録を表示している備忘録ページになります。
更新は月毎に変化&随時情報が入り次第加筆。
・少女漫画(有名所は記載してますが)
・百合漫画・BL漫画(買っててサーセンw)
・平常レビューをしていないもの(でいて現時点で記載するまでもない作品)
などはリストから意識的に除外しております。
厳密には当ブログ運営の為の連動したリストということになるでしょうか。
データが誤っている箇所がありましたらすみません。フォームから連絡いただければ幸いです。
用途は?という話なのですが、私のレビューによって作品を買ってみた人がいるのなら以後一緒に追っていきたいという気持ちが強いので、私の備忘録ページではありますが皆様と一緒に漫画を追っていく道標としてありたいということで作りました。

最終更新日:2010年4月10日(土)

~3月後半~

発売日:2010/03/25(木)
放浪息子 10 (ビームコミックス)志村 貴子:最近1ヶ月に購入する漫画が多すぎて久しぶりの発売の漫画でさえもう発売なのという状態、これはまずい。もう放浪息子発売なの!

                           ↓

発売日:2010/03/26(金)
未来日記 10 えすの サカエ:平常レビューの今年度候補。ただ今月はスルー臭い、記載までに。

強殖装甲ガイバー 27 高屋 良樹:今作ですら発売までの期間短いと思える辺り、末期臭いのを自覚。楽しみだなぁ久しぶりだー(棒)

                           ↓

発売日:2010/03/27(土)
君と僕。 8 (ガンガンコミックス)堀田 きいち:時間軸がどれ程動くかにも注目。というか連日フィーバーだな、この辺りの発売日は。

                           ↓
~4月~

発売日:2010/04/05(月)
会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)藤原 ヒロ:関係もある程度築けてさぁこれからという話だけに、如何に恥じらい描写など読者の期待を満たしてくれるのか。揺さぶりもまたメシウマである。

                           ↓

発売日:2010/04/09(金)
町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックス)岩本 ナオ:同時発売のもうひとつの作品は完結ということで感慨深い。今までどおりの素敵な世界観を堪能できる幸せ。

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)羽海野 チカ:実は3巻目積んでるとか言ったらあれですか、そうですかwしかもその3巻が間違えて違う日に買ってたっけとかでだぶっちゃってるとか。

                           ↓

発売日:2010/04/12(月)
ひとひらアンコール (アクションコミックス)桐原 いづみ:以前、完結時のレビューでも触れていたけれど、ひとひらのその後的なアフターフォローのお話?追っていた人は買うしか無し。

きみといると 3 (アクションコミックス)かがみ ふみを:そろそろ平常レビューしなければならないのではないかという。でも、たぶん後回し確定。なんじゃそりゃ。

                           ↓

発売日:2010/04/13(火)
第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)つばな:ついに2巻発売にて平常レビューの当ブログルールを解禁。今月レビューするしかないといわざるを得ない。しなかったらいやぁサーセンだが。

                           ↓

発売日:2010/04/16(金)
金剛番長 10 (少年サンデーコミックス)鈴木 央:以前よりここを観覧している人は知っているだろうけれど、積み本シリーズですはい。もう3冊程積んだまま読んでません、何をやってるんだか。

神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)若木 民喜:主人公の変化も見所だけれど、持続的な恋愛面の小出しは粋。安心して読める。

ぱすてる 25 (講談社コミックス)小林 俊彦:いつまで続くのかとか言っちゃ野暮。どこまでも着いて行く、それが読者に課せられた使命。一区切りつけて大学編始まれとか思ってるんですが、いつまで経っても変わらなさすw

君のいる町 9 (講談社コミックス)瀬尾 公治:君のいる町が発売になる月は本当に潤いをいただけており、もう有難うございますとしか。飼いならされとる。

                           ↓

発売日:2010/04/17(土)
12月生まれの少年 2 (バンブー・コミックス)施川 ユウキ:ご存知サナギさんの作者の作品。2巻到達ということで様子をみていけそうなら平常レビューの今月の候補。

                           ↓

発売日:2010/04/19(月)
ソムリエール 13 (ヤングジャンプコミックス BJ)城 アラキ:こちらも安心の1作。もっと恋愛面きておくれ。

ヘタコイ 6 (ヤングジャンプコミックス)中野 純子:持ってたっけ持ってなかったっけ。1~5巻までは中古で買って6巻から新刊コース臭い。今月はお金がないので恐らくスルー。

                           ↓

発売日:2010/04/21(水)
アニコイ 3ゴツボ×リュウジ:買って追っていたものの、レビューするまでに到達していない作品。厳しい言い回しかも知れないけれど、これをレビューの一員に載せていいのかとか考える。決して悪い作品ではないのだけれど無機質過ぎてなんだが辛いのぅ、サム。26日発売というのと情報が錯綜しているけれど、まぁあまりあてにはしないで下さいw

                           ↓

発売日:2010/04/22(木)
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)荒川 弘:皆大好きハガレン。いっつも面白くてすぐ読んでしまい、続きはー!?状態になる。特質することはなく、楽しい月を支える一品。

                           ↓

発売日:2010/04/23(金)
潔く柔く 12 (マーガレットコミックス)いくえみ 綾:本誌を追ってるわけではないので事前情報は一切ないのだけれど、完結するのかしないのか。まぁしなくても後数巻という話ではあると思うのだけれど。楽しみ過ぎて辛いのぅ、サム。

ふくふくふにゃ~ん 5 (KCデラックス)こなみ かなた:小さな頃から共にある作品っていいですよねという話。

チーズスイートホーム 7 (KCデラックス)こなみ かなた:こないだ全巻買ったばかりでまだ最新刊まで読めてないので買うかどうかはわからない。新刊の値段は32型のTV買ったばかりの生活事情には辛いとか言うとさ。じゃぁ毎月こんなに漫画にお金捧げてるのは何なのwって話になるわけで。だって、ここに記載してなくても買ってる本も10冊はあるしさ。というお話。

デカガール 3 (KCデラックス)芳崎 せいむ:金魚屋~は買ってますが、こちらはまだ。新刊まで一気に買いつつ平常レビューをするまでにはいかないと思われるので記載までに。

                           ↓

発売日:2010/04/24(土)
ニコイチ 7金田一 蓮十郎:本誌追ってないのであれですけど、終わったりしないよね?よね?かなりターニングな巻であることは間違いないのだけれど。

咲 -Saki- 7小林 立:ぶっちゃけ4巻辺りから積んでて読んでないwまぁ積み本しゃーない!うん!

荒川アンダーザ ブリッジ 10中村 光:二桁逝ったぁ……という事実に地味に感慨深く。どう集約していくのかそろそろ急ピッチで物語動かす時期なのではと個人的には思っているのでそこに注視。

                           ↓

発売日:2010/04/27(火)
GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)相田 裕:お久しぶりという感じの今作。11巻の最後から話が始まって気になる展開だったので、これは楽しみです。

                           ↓

発売日:2010/04/28(水)
金魚屋古書店 10 (IKKI COMIX)芳崎 せいむ:今年中にレビュー出来ればという優先順位なため、記載までに。

このSを、見よ! 2 (ビッグ コミックス)北崎 拓:これレビューしなかったら何をレビューするのだろうかという2巻祝な雰囲気。5月が勝負とみた。

漂流ネットカフェ 4 (アクションコミックス)押見 修造:悪(変換サーセン)の華に気を取られてはいけず、こっちも4巻目きたぞぉぉぉぉぉ。

高校球児 ザワさん 4(ビッグ コミックス〔スペシャル〕)三島 衛里子:いづきさんのレビューに感化されて購入したのがつい昨日のようだけれど、5月レビューくるんじゃないだろうかという気兼ね。

                           ↓

発売日:2010/04/30(金)
それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)石黒 正数:もう発刊かと思ったあたり、毎月に買う作品の限界を超えて飽和状態になっているのかも知れないと反省。

CLAYMORE 18 (ジャンプコミックス)八木 教広:逆にこちらは続きが気になり過ぎていた。本誌見てないから余計に楽しい。単行本派の醍醐味ですな。

キスよりも早く 7 (花とゆめCOMICS)田中 メカ:恐らく書店で買います(笑)

                           ↓
~今月の動向~

何から言及すればよいのやらという感じだけれど、ここに記載している作品だけで30本を越えている時点で限界が来ているんじゃないのかと、毎月思うけれど今月は特に思う。何だかんだで40~50冊は一ヶ月で買っているということなのか……。先月家電製品を買った影響で金欠気味のため、今月は買えずにスルーで来月にこっそり中古本で買うとかだらしねぇことをするかも知れない。お許しをという気兼ね。16日のマガジン勢辺りから毎日毎日怒涛過ぎるだろと思う。1週間に1度くらいでまとめ買いだろうなぁ。2巻に至る作品もちらほらあるので、新作を平常レビューするという意味ではやる気は湧き上がるのかも知れない。






* 「新刊購入リスト」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/07/03
Trackback:0

Trackback


+
